1. HOME
  2. 不動産事業

不動産事業

街並みの写真

あすきの不動産事業

2008年より有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅の紹介を行っていた当社ですが、老人ホーム入居により残った自宅の売却の相談を多数受けておりました。そこでお客様の声によって生まれたのが、当社の老人ホーム入居検討者や老人ホーム入居者のための不動産売買仲介事業です。その後、不動産の買取や、自宅に住み続けたい高齢者のためのリースバック事業など不動産領域において高齢者のための不動産事業を拡大して参りました。

売買仲介事業

老人ホームの入居をご検討中の方、老人ホームに入居されている方から、老人ホームの入居金や生活費への充当を目的に、ご自宅や所有不動産の売却の仲介のご相談を承っています。お客様の老人ホームでの生活がより豊かになるよう売却に最善を尽くしております。

申し込みの様子

売買仲介事業の特徴

散らかった家の様子

現況のまま売却のご相談が可能です

不動産は売却したいが散らかった家の整理から始めないと…。そのままで売却が可能です。貴重品の収集から家財整理まで当社協力会社がご対応させて頂きます。費用が捻出できない方は売却資金からお支払いできるよう対応致します。

パズルの画像

認知症の方や判断能力の無い方もご相談ください

成年後見制度利用を必要としている状況なのかも含め、売却に向けたサポートをさせていただきます。後見制度の利用が必要な方は申立から司法書士と連携しながら進めていきます。

入居の相談の様子

不動産だけでなく介護の有資格者が対応します

当社には不動産売買の専門家である宅地建物取引士と、福祉制度の相談支援専門家である社会福祉士の有資格者が在籍しています。介護が必要な方やそれに直面しているご家族に寄り添いながら不動産売却を丁寧に進めて参ります。

販売中の不動産・売買仲介事業の実績

買取事業

当社では、早期に現金化をご希望されるお客様には当社による不動産の買取を行っています。居住用の戸建てやマンション以外にも、別荘、事業用不動産も積極的に買取を行っています。仲介会社が入りませんので仲介手数料がかかりません。また売却を近隣の方に知られたくない方もご安心いただけます。

小さな家の写真

買取事業の特徴

新聞の切り抜き写真

早期に現金化できます

売買仲介で売り出しますと、エリアによりますが成約まで多くのお時間がかかります。急ぎでご所有不動産の現金化を望まれるのであれば当社による買取をお勧めします。

手数料のかからないイメージ写真

仲介手数料がかかりません

不動産会社に売却を依頼した際、売却価格の3%+6万円+消費税の仲介手数料がかかります。当社に直接買取のご依頼をいただいた場合、仲介手数料がかかりません。

点検中の様子

契約不適合責任が問われません

売却する不動産が契約内容に適合した品質等を備えていないと判断されると、売主は買主に対して修繕等の責任を負わなければなりません。当社買取の場合、契約不適合責任は免責です。

当社(グループ会社含む)保有物件一覧

リースバック事業

ご自宅を当社で買い取って、売却いただいたお客様に賃貸でお貸しするサービスです。生活に困窮しているが住み慣れた自宅で生活を続けたいという高齢者のご要望にお応えしたサービスです。年金が少額で手持ち資金が少なく生活にお困りの方はまとまった生活資金が手に入ります。手元にお金があればすぐに使いこんでしまうという方は売却代金を割賦で受け取ることが可能です。

ご年配の方のイラスト

リースバック事業の特徴

介護の様子

いずれ老人ホームに転居したい

お客様が自宅に住み続けることが難しくなった場合、有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅などの高齢者住宅を無料でご紹介させて頂きます。

男性が悩んでいるの様子

判断能力が低下してきた場合

成年後見制度の利用を含めて最善の方法をご案内させて頂きます。社会福祉士の有資格者で、成年後見人制度に精通したスタッフが在籍しております。

生活保護の申し込み書写真

将来的に生活保護を利用したい

持ち家がある場合、基本的に生活保護は利用できません。リースバックを利用することで賃貸扱いになりますので生活保護の利用が可能です。生活保護受給可能な家賃設定のご相談も承ります。

リースバック事業の実績

 

採用情報

新卒採用、中途採用に関する募集要項について掲載しております。

詳細ページへ

お問い合わせ

株式会社あすきに関するお問い合わせやリクルートご希望の方はこちらからお問い合わせください。

詳細ページへ