あすきニュース← ALL NEWS

  • 2018.3.4

    INFORMATION

    介護離職防止セミナー開催のお知らせ

    高齢社会に突入し4人に1人が高齢者の日本において介護による離職が大変問題となっております。

    いったん退職してしまえば復職は難しく、その経済損失は一説には一兆円に上るとされています。

    そこで政府は介護休業制度や介護休暇制度の就業規則への盛り込み等の制度改正を行い、離職者を減らす取り組みを進めています。

    当社、介護福祉事業部では、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅などの老人ホームが介護離職を防ぐ選択の一つになるのではと考えております。

    そこで企業様からのご依頼で介護離職防止のための老人ホームの選び方をテーマにした講演活動を行っております。

    セミナーの開催等について、各社人事担当者様、お気軽にお問い合わせ(0120-64-9466)ください。

     

    講師陣

    講師:吉田 悠吾(よしだゆうご)

    略歴:社会福祉士 福祉系大学卒業後、特別養護老人ホーム相談員、小規模多機能型居宅介護サービス管理者を経て、多数の有料老人ホームの立ち上げに携わる。2008年10月より有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の紹介を行う株式会社あすき(旧アイシーズ)を設立し相談員として活動している。また東京家庭裁判所に名簿登載された専門職後見人として成年後見業務を行う高齢者福祉のエキスパート。現在、大手有料老人ホームの入居促進アドバイザーとしてコンサルティングサービスも行っている。

    講師:佐藤一司(さとうかずし)

    略歴:大手有料老人ホーム運営会社にて施設新規開設及び運営管理業務チーフとして、各施設の監査・運営懇談会・施設内覧の対応業務等に従事。その後、有料老人ホーム紹介センター「老
    人ホームの窓口」設立メンバーとして参画。日々数々の老人ホーム現地に足を運び、得た情報に基づき、お客様のニーズと各施設をマッチングさせるスペシャリスト。